itokiwaの日記

札幌のパンをご紹介

奈良県民の靴裏は汚い?

 

奈良出張も終わりこれから札幌に帰ります。

 

昨日は時間があったので、市内の世界遺産を少しだけ観てきました。

 

まずは興福寺

f:id:itokiwa:20211018145019j:image

 

続いて春日大社

f:id:itokiwa:20211018145117j:image

 

最後は東大寺大仏殿

f:id:itokiwa:20211018150916j:image

 

すべて徒歩で回ったため、最後はヘトヘトでした。

 

それにしてもこんなに鹿がいるとは思わなかった。。。

 

どこに行っても鹿鹿鹿🦌

 

鹿のフンを踏まないように歩くのに必死だったけど、

 

周りの人はそこまで意識して歩いていなかったように感じました。

 

帰って来てから靴裏の汚れを確認すると

 

f:id:itokiwa:20211018151412j:image

 

あれ、あまり汚れてない。

 

その後靴下を脱ごうとしたところ

f:id:itokiwa:20211018151512j:image

 

歩きすぎて靴下に穴が空いていました。

 

 

歩数計アプリで確認したら

19,000歩で、約15キロも歩いてた。。。

 

そりゃ穴もあきますね。